米国株に魅せられて

アラフィフパート主婦です。米国株と投資信託でコツコツ資産ふやします!

とうとう

最近この時間に目覚めてしまう(^_^;)昨日はクラブワールドカップを流れで 観てしまうし。夜中なのにいつものテンションで観戦してしまいましたついでに値動きでもチェックしようと 楽天証券へ……開いてみると……ドル円が110円台に下がっているではないかっ!!…

間に合わなかった(涙)

こんにちは♪今日はパートが少し忙しくて チャートチェックする時間が ありませんでした。ようやく確認したところ……激おち……(^_^;)朝寝坊したから日経新聞協力の モーサテ(テレ東5:45~)を観られ なかったのが悔やまれるあ~こんな日がくるなんて。。。 投資…

始まりなの???

随分ごぶさたしてしまいました(^_^;)その間にも色々動きがありましたね。画像暗くてすみません弱気相場の始まりなの???と心配になりますが……昨日に引き続き買い増ししました。バイ&ホールドですよね♪そう言えば……SBI証券やっと 口座開設できました。外貨…

ユニクロの冬

こんにちは♪ 12月に入りました。 気象庁の区分では冬の始まりです。今年の12月から来年2月は平均すると 西ほど暖かいようです。 北日本もどちらかといえば、 あたたかめの確率が高いです。暖かいわけは……偏西風の影響があるようです。冷たい空気とあたたかい…

サッカーがやばい!

おはようございます!昨日堀江貴史さんがFOOT BRAIN(サッカー番組)に出演されてました。 サッカーをビジネス目線で色々な話をしていました。びっくりしたことは、サッカーが段々下火になっていってるとのこと。原因はなんと……少子化だったのです!!最近は子…

正義のみかたはあの国だった!

こんにちは♪ 本当2回目の更新です~(^-^)昨日面白い番組やってました。損保がサイバー保険を始めたそうです!そのタイアップしているのがなんと!イスラエルのベンチャー企業だそう。サイバー攻撃から会社のデータを守るために監視や調査を行うのだそうです…

11/30の相場

こんにちは♪ 暖かい晩秋の昼間ですね。お布団でも干したいところですが、 パートです💦11月最後の日の結果です♪良い結果でしたね。10年続いた米国株の好調期もいよいよ終わりを向かえ、 来年からはいよいよリセッション(かっこいいから使いたい単語(笑))に 入…

震えた朝

今日もお疲れ様です。昨日無料のブログセミナーに参加しました。 とてもためになる内容でもっと勉強したいなと思いました。検索エンジンや、SEO対策など、勉強会になりました。が、しかし……もっと深く勉強するためには何十万の自己投資をするように勧められ…

久しぶりに怒鳴られた

こんばんは♪ 本日もお疲れ様でした。 無事に帰宅途中です。 今朝、少しだけスマホ触りながら歩いていたら自転車に乗ったおじいさんに『あぶないよっ(怒)』って怒鳴られてしまいました。ここ最近で一番びっくりしました(笑)最近危機管理を問われるようなこと…

今度は娘に推してみました(^^)

こんばんは♪ 今日も1日終わりました♪今日の米国株市場は上昇に向かい、 一安心です。↓はNISA夕べは今度は高校生の娘に米国株の 話をしました。『そんなに良い話なら、なんか裏がありそう……(^_^;)💦』とびびっていました(笑) 労働しかお金を稼ぐ手段はないと信…

息子にも米国株を進めてみた!

ごぶさたしてしまいました。 皆様おかわりないでしょうか?年末の足音が近づいてきました。 気候も昼間は温かいものの、やはり朝晩の寒さは一足ずつ冬が近づいてきているように思います。さて、ごぶさたしている間に少し 楽天VTIを買い増ししました。 NISA枠…

新しい風

お立ち寄りくださいましてありがとうございます(^^)夕べアメリカ中間選挙が始まりましたね。私のスマホに速報で下院は民主が優勢?と……いわゆる野党ですよね?このままねじれてしまうのか??そして株価への影響は?影響が出るその前に……ずっと気になってい…

仕込みました♪

お立ち寄りくださいましてありがとうございます(^^)連休終わりましたね。また1週間頑張ります!連休中もトランプ大統領の評価が問われる中間選挙のわだいで 持ちきりでしたね。反トランプをかかげる著名人も多数いて、 どうなることやら見逃せません。個人…

11/3の結果

お立ち寄りくださいましてありがとうございます(^^)今日はお天気も良かったので 一足早く大掃除第2段をやりました。先日の連休で窓と網戸を、 今日は換気扇とガス台下をやりました。パートの先輩に (アラフィフの私は職場では一番年下なのです(笑))『なんで…

11/2の結果

お立ち寄りくださいまして ありがとうございます(^^)休日の朝です。お天気も良くて体も軽い!昨日は早々にブログをサボって しまいました(^_^;)💦まずは昨日の結果上がってきました~(^-^)積立投資信託の星☆、VTIです。買い増ししていきたいですね。

11/1の結果

当ブログにお越しくださり ありがとうございます(^^)今朝は寒いくらいでしたね。私は最近録画をしてまで観ている モーサテ(テレ東)で米国株は買い時♪と言っていました。ここから上がるか下がるかはわからないけど今買わなかったらいつまでたっても 買えませ…

はじめまして♪

はじめまして♪ アラフィフパート主婦のさきです。 家計の足しにと数年前から バイナリーオプション ギャンブル 仮想通貨 転売 に取り組んできましたがイマイチ結果がだせず……(涙) 今年から大学生になった息子の教育費も日頃の生活費から 賄わなくちゃいけな…