米国株に魅せられて

アラフィフパート主婦です。米国株と投資信託でコツコツ資産ふやします!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう

最近この時間に目覚めてしまう(^_^;)昨日はクラブワールドカップを流れで 観てしまうし。夜中なのにいつものテンションで観戦してしまいましたついでに値動きでもチェックしようと 楽天証券へ……開いてみると……ドル円が110円台に下がっているではないかっ!!…

間に合わなかった(涙)

こんにちは♪今日はパートが少し忙しくて チャートチェックする時間が ありませんでした。ようやく確認したところ……激おち……(^_^;)朝寝坊したから日経新聞協力の モーサテ(テレ東5:45~)を観られ なかったのが悔やまれるあ~こんな日がくるなんて。。。 投資…

始まりなの???

随分ごぶさたしてしまいました(^_^;)その間にも色々動きがありましたね。画像暗くてすみません弱気相場の始まりなの???と心配になりますが……昨日に引き続き買い増ししました。バイ&ホールドですよね♪そう言えば……SBI証券やっと 口座開設できました。外貨…

ユニクロの冬

こんにちは♪ 12月に入りました。 気象庁の区分では冬の始まりです。今年の12月から来年2月は平均すると 西ほど暖かいようです。 北日本もどちらかといえば、 あたたかめの確率が高いです。暖かいわけは……偏西風の影響があるようです。冷たい空気とあたたかい…

サッカーがやばい!

おはようございます!昨日堀江貴史さんがFOOT BRAIN(サッカー番組)に出演されてました。 サッカーをビジネス目線で色々な話をしていました。びっくりしたことは、サッカーが段々下火になっていってるとのこと。原因はなんと……少子化だったのです!!最近は子…

正義のみかたはあの国だった!

こんにちは♪ 本当2回目の更新です~(^-^)昨日面白い番組やってました。損保がサイバー保険を始めたそうです!そのタイアップしているのがなんと!イスラエルのベンチャー企業だそう。サイバー攻撃から会社のデータを守るために監視や調査を行うのだそうです…

11/30の相場

こんにちは♪ 暖かい晩秋の昼間ですね。お布団でも干したいところですが、 パートです💦11月最後の日の結果です♪良い結果でしたね。10年続いた米国株の好調期もいよいよ終わりを向かえ、 来年からはいよいよリセッション(かっこいいから使いたい単語(笑))に 入…