米国株に魅せられて

アラフィフパート主婦です。米国株と投資信託でコツコツ資産ふやします!

息子にも米国株を進めてみた!

ごぶさたしてしまいました。
皆様おかわりないでしょうか?

年末の足音が近づいてきました。
気候も昼間は温かいものの、やはり朝晩の寒さは一足ずつ冬が近づいてきているように思います。

さて、ごぶさたしている間に少し
楽天VTIを買い増ししました。

f:id:sakiko1521usa:20181127164732p:plain

f:id:sakiko1521usa:20181127164927p:plain


NISA枠の使い方がイマイチわからずに
変な投資の仕方をしてしまいました(^_^;)💦

来年からは積立NISAに参入します!

さて、私には今年から大学生の息子がいます。

ふとした話から

『俺の友達、株やってる。』

と話し出しました。
私が米国株に憧れていることは
誰にも話してしないので(笑)

『その友達にいいな!日本株やめて
米国株にしたほうがいいよって!』

米国株をここぞとばかりに推してしまいました(笑)

息子は少しびっくりしていましたが、
自分のお金が気になってチャートを
いつもみてしまいそうだから始めたくないと
いいました。

来年からは少し遅いですがジュニアNISAを始めます。

少しずつ洗脳していきます(^^)